㈱グロービス提供のeラーニング「クリティカルシンキング」を受講している話③

仕事の関係で受講している㈱グロービスが提供するeラーニング「クリティカルシンキング」の第一章について。 MBAの基礎が学べるグロービスのeラーニング | Digital GLOBIS 序章についてはこちら。 http://tomokomatsuura.hatenadiary.jp/ 第一章についてはこ…

㈱グロービス提供のeラーニング「クリティカルシンキング」を受講している話②

仕事の関係で受講している㈱グロービスが提供するeラーニング「クリティカルシンキング」の第一章について。 MBAの基礎が学べるグロービスのeラーニング | Digital GLOBIS 序章についてはこちら。 http://tomokomatsuura.hatenadiary.jp/ 第一章 ここで考え…

㈱グロービス提供のeラーニング「クリティカルシンキング」を受講している話①

実は今、仕事の関係で、㈱グロービスが提供するeラーニング「クリティカルシンキング」を受講している。 自分の都合の良い時間帯に、好きな時間だけ、しかも繰り返し学習することも可能。一方的に動画を視聴するだけでなく、演習が盛り込まれており、自分自…

自分に何ができるかを考える

人事OLらしく、仕事で参加したセミナーのお話を。 約1ヵ月前の1月10日、株式会社フォワード主催の「成果を出し続けるプロフェッショナル」とは?を聞きに行った。 特別ゲストが元JリーガーでJリーグ選手会アドバイザーの戸川健太氏とのこと。ミーハーな私は…

愛にあふれる前田裕二さんと小田桐あさぎさん

一週間前の1/31(水)、待ちに待った前田裕二さんトークライブに参加したので、レポートを書いてみようと思う。 passmarket.yahoo.co.jp 主催は小田桐あさぎさんとアサギスト。あさぎさんは「自分だけの魅力を開花させる」魅力覚醒ラボという講座を主宰されて…

はじめまして

はじめまして、丸の内OLのともこです。 勢いでブログを開設したものの、誰だよ?という感じだと思うので自己紹介させてください。 高校生まで地元静岡で過ごし、大学進学とともに上京。 Uターン就職で地元静岡に戻り、どこにでもいる普通の事務OLとして7年。…