愛にあふれる前田裕二さんと小田桐あさぎさん

一週間前の1/31(水)、待ちに待った前田裕二さんトークライブに参加したので、レポートを書いてみようと思う。

passmarket.yahoo.co.jp

主催は小田桐あさぎさんとアサギスト。あさぎさんは「自分だけの魅力を開花させる」魅力覚醒ラボという講座を主宰されている方。そしてその講座生がアサギストと呼ばれるそう。

profile.ameba.jp

私はたまたまブログであさぎさんを知り、このトークライブを知り、勢いで申し込み。なんと前から3列目で前田さんとあさぎさんの表情・雰囲気・熱気・愛・色気、すべてを感じ取った気がした。

 

結論から言うと、あさぎさんも前田さんもとっても愛にあふれる方。夫に息子の面倒をお願いしてまでも、行ってよかった。本当に。

前田さんはとことん「自分と向き合う」をやってこられた方で、初めてじっくり自分と向き合ったのは・・・なんと、11歳!!!

 

「時間をかけて、意識的に」

と、仰っていた。

 

なんか、全然自分と次元が違うわ~と思いながらも、前田さんの「人生の勝算」に出会い、この日「自分と向き合い」続けた前田さんを目の当たりにして、背中を押してもらった気がした。

そう、次元が違うとは思いつつも、前田さんと私の間に境界線を作ることなく、「自分にもできそう」と思わせてくれたのだ。

 

それはこのトークライブの構成が素晴らしかったからだと思う。

前田さんのお話だけでなく、実際に自分が考えるワークの時間や、前田さんおすすめの抽象化ゲームを具体的に説明する場面、さらには質問に答えるコーナーを作ってくれたから。

もちろん雲の上の存在ではあるんだけど、自分にも置き換えて取り入れやすいようにあさぎさんが言い換えてくれたり、前田さんも愛を込めて丁寧に具体例を出してくれたり。

おお、それが抽象化ゲームの賜物なのか、と。

抽象化ゲームはあさぎさんのブログを拝借。こちらをご覧ください。

ameblo.jp

 

ひっさしぶりに0時をまわってからの帰宅。時間的にはすごく疲れているはずなのに、テンションMAX!!全然眠くない!!!

きっと前田さんやあさぎさん、加えてトークライブに参加していた皆さんのエネルギーを頂いたからだと思う。私もそんな風に人に影響を与えられるようになりたい。そう確信した夜だった。

 

※前田裕二さんの人生の勝算はこちら

books.rakuten.co.jp